マジでカルチャー

ふなっしーの南極大冒険が特典付きのDVDになり10月21日に発売!

      2015/08/13

千葉県船橋市の非公認ご当地キャラクターふなっしーが南極上陸した模様が収録されたDVD「ふなっしーの南極大冒険! ~世界ベスト オブ 映像ショー 頂上リサーチ 特別版~」が発売決定!

SPONSORED LINK

これは、今年5月3日にフジテレビ系で放送された「世界ベスト・オブ・映像ショー 頂上リサーチ」でふなっしーがお笑い芸人のアントニーと共に南極を冒険する「ふなっしー南極上陸大冒険編」をDVD用に再編集し、完全版にしたもの。

南極の映像はとても美しく、番組放送当時ネットでは大絶賛されていました。
南極の海を泳いだり、氷山の上に乗ったり、身体を張るふなっしー。
南極の動物との遭遇。ペンギン、アザラシ、オットセイ、さらにはクジラと奇跡の遭遇も。
放送後、視聴者からはDVD化を希望するメッセージがフジテレビに多く寄せられたそうで、それがDVD化に繋がったのかもしれません。

DVDには、事前番組として放送されたロケの裏話が聞ける「ウラばなっしー」、視聴者から募集した「ふなっしーに南極でやってもらいたいこと」をやってみたの映像を特典として収録。
さらに、南極大冒険名場面フォトカードがランダム封入されます。

DVD概要

「ふなっしーの南極大冒険!~世界ベスト・オブ・映像ショー 頂上リサーチ 特別版~」
発売日:2015年10月21日
価格(税込) : 3,240円
特典映像:視聴者から募集した「ふなっしーに南極でやってもらいたいこと」をやってみた映像集
封入特典:「南極大冒険名場面フォトカード」をランダム封入
収録時間:本編約120分+特典映像約35分

 - 芸能・エンタメ