マジでカルチャー

【パズドラ】ヨルズ降臨!超地獄級を覚醒シヴァパのガチャ限縛りでノーコンクリア

   

ヨルズ降臨が開幕しました!超地獄級を覚醒シヴァパのサブモンスターガチャ限縛りでノーコンクリアしてきました。2度敗れ3度目でのノーコンクリアでしたが、参考になれば幸いです。

SPONSORED LINK

使用したパーティ

ヨルズ降臨超地獄級ガチャ限縛りシヴァパ
LF:覚醒シヴァ
サブ1:究極エキドナ、フェニックスナイト・ホムラ、ギガンテス×2

合計HP:18,304

プラスは究極エキドナとフレンドの覚醒シヴァが+297です。
レベルはフェニックスナイト・ホムラが17で他は最大。
スキルレベルはリーダーの覚醒シヴァが1で他は最大
覚醒スキルはフェニックスナイト・ホムラが1つだけ覚醒していて、他は全て覚醒させています。

ダンジョン攻略

今回は3度目でクリアし、2度敗れました。
1度目は5FのフレイヤのHPを削りきれずに敗れ、2度目は6Fのヨルズに列変換で回復ドロップを消されて敗れました。

1F ドラゴンプラント×2、ドラゴンフルーツ
相手のターンが残り1ターンになるまでスキルを溜めてから、普通にコンボを組んで倒します。

2F 重戦士・ホブゴブリン、迷宮の獣人・ミノタウロス、突撃兵・マリンゴブリン
先制攻撃が飛んできます。マリンゴブリンが残り1ターンなので、ターゲット選択してマリンゴブリンから倒しました。

3F フラッドフェンリルナイト・カムイ
変換スキルを使いながら倒しますが、次のケンタウロス×2の先制ダメージ8,744に耐えれるようHPを確保して次の階に進むように注意します。1ターン目にギガンテスのスキルを使用、2ターン目にフェニックスナイト・ホムラのスキルを使用、3ターン目と4ターン目でスキル使わずに残りHPを削りきりました。

4F 疾駆の人馬・ケンタウロス×2
先制攻撃ダメージ8,744が飛んできます。火を含んだコンボを組んで1ターンで倒しました。

5F 煌樹の豊麗神・フレイヤ
先制でHPを全回復+999ターンの間、状態異常無効。
HPを減らすとスキル封印、操作時間短縮、バインドなどしてくるので、その前にスキルを使いワンパンで倒します。残り1ターンでホムラのスキルが溜まるようだったので、火と水と回復が多めになるように盤面調整し、ホムラとギガンテスとシヴァのスキルを使いワンパンで倒しました。1度目の挑戦はここで敗れましたが、盤面に火が8つあったので4つ消し×2なら行けるかな?と思いスキルを1つも使用せず倒そうとしたらHPが15%ほど残ってしまいました。

6F 覚醒ヨルズ
先制でスキル使用ターンを2ターン遅延してきます。2ターン耐久し、エキドナのスキルを使用。火と水と回復が多めになるように盤面調整しつつホムラとギガンテスのスキルを溜めます。属性変化する前にギガンテスとシヴァのスキルを使用し、一気に倒しました。

ヨルズ降臨超地獄級を覚醒シヴァパガチャ限縛りでノーコンクリア!

以上、ヨルズ降臨!超地獄級を覚醒シヴァパガチャ限縛りでノーコンクリアの報告でした。

 

 - ゲーム