マジでカルチャー

モンハンクロス(MHX)の「たんと掘れ燃石炭」の最高効率「さくら式」が判明!燃石炭12個で最大報酬!!

   

モンハンクロス(MHX)の「たんと掘れ燃石炭」の最高効率「さくら式(CCさくら式)」というやり方が発見され、お祭りになっています笑

これまで最大報酬を受け取るためには、25〜30個ほど燃石炭を納品していましたが、「さくら式」のやり方だと、なんと燃石炭が12個で最大報酬がもらえてしまうのです!!ソロでも3分ほどで終わります。

SPONSORED LINK

たんと掘れさくら式のやり方

さくら式のやり方は簡単、燃石炭を納品するときに1個ずつ入れるだけです。

合計12個納品すると納品数で変動していた3列目の報酬枠(8枠)が全て埋まります。ちなみに納品数を減らしていくと11個で7枠10個で6枠になります。

そのためオンラインで最大報酬を狙う場合、1人が燃石炭を集める個数は
「12÷部屋の人数分」で済むので、4人いる場合は1人たったの3個で最大報酬がもらえます。

注意点として、ソロでやる場合はローカル通信プレイとして集会所を作ってからやらないと報酬は増えません。

さくら式の名前の由来

「さくら式」の名前の由来は、発見者が「カードキャプターさくら」を見ながらたんと掘れを周回しているときに偶然発見したため、そう呼ばれるようになったようです。そのため、「CC(カードキャプター)さくら式」とも呼ばれます。

名前を見ただけでは、なんのことだかわからないですねwww

 - ゲーム , , ,