【パズドラ】ゼウス(+297)降臨!の攻略 ダンジョンデータや攻略ポイントまとめ
2016/06/12
パズドラの「ゼウス(+297)降臨!」のダンジョンデータや攻略ポイントを掲載しています。
「ゼウス(+297)降臨!」はパズドラレーダーで虹ドロップ1個+光ドロップ99個により交換できるダンジョンで、+297が付いた状態のゼウスがドロップするダンジョンです。1度きりダンジョンなので1度クリアするとなくなり、再度挑戦するにはまた交換が必要になります。マルチはできません。
また、明日から始まるイベントでも配信されます!(6/10(金)12:00~06/19(日)23:59まで)
難易度は「絶地獄級」で、必要なスタミナは25。
ダンジョンデータと各階の攻略ポイント
出現するモンスターは通常のゼウス降臨と同じですが、ステータスや行動が強化されています。
行動が通常と異なるモンスターは、モンスター名に「裏」が付くようです。
1F:フレイムキメラ、裏バブルキメラ、リーフキメラ
バブルキメラが先制でダメージ99%減少を使用してきますが、2ターン行動なのでやりすごせば問題ありません。
1ターン目にフレイムキメラとリーフキメラを倒し、2ターン目にバブルキメラを倒しましょう。
モンスター | HP | 防御力 | ターン数 | 攻撃力 |
フレイムキメラ (攻撃タイプ) |
651,666 | 15,000 | 2 | 24,083 |
スキル | ||||
連続攻撃 33,716の連続ダメージ |
モンスター | HP | 防御力 | ターン数 | 攻撃力 |
裏バブルキメラ (攻撃タイプ) |
623,334 | 15,000 | 2 | 23,422 |
スキル | ||||
[先制使用]怖がっている 1ターンの間、受けるダメージを99%減少 |
||||
連続攻撃 32,790の連続ダメージ |
モンスター | HP | 防御力 | ターン数 | 攻撃力 |
リーフキメラ (攻撃タイプ) |
595,002 | 15,000 | 2 | 22,667 |
スキル | ||||
連続攻撃 31,734の連続ダメージ |
2F:神化の黒面、裏神秘の仮面、神化の金面
両側は防御力120万と高倍率リーダーで弱点をつけば貫通できる防御力ですが、神秘の仮面は防御力800万とかなり硬いので、固定ダメージや毒スキルが必須になります。
最大3ターンのスキル遅延を使用してくるので、神秘の仮面に安定して耐久できる自信がなければ遅延対策をしておきましょう。
神化の黒面か進化の金面に耐久できるなら片方を残してスキル溜めができます。
モンスター | HP | 防御力 | ターン数 | 攻撃力 |
神化の黒面 (進化用) |
144 | 1,200,000 | 6 | 42,218 |
スキル | ||||
フラッシュバインド 光属性のモンスターを2〜4ターンの間行動不能にする |
モンスター | HP | 防御力 | ターン数 | 攻撃力 |
裏神秘の仮面 (進化用) |
300 | 8,000,000 | 1 | 16,444 |
スキル | ||||
[先制使用]神秘の波動 スキル使用に必要なターン数を1〜3ターン遅延する |
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[倒れたモンスターがいると必ず使用]蘇生の儀式 倒れたモンスター1体をHP100%の状態で復活させる |
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[HP50%以下で使用]怪光線 32,888のダメージ |
モンスター | HP | 防御力 | ターン数 | 攻撃力 |
神化の金面 (進化用) |
114 | 1,200,000 | 6 | 42,218 |
スキル | ||||
ダークバインド 闇属性のモンスターを2〜4ターンの間行動不能にする |
3F:裏パイロデーモン、フロストデーモン、タウロスデーモン
ここからお邪魔が降ってきます。HPが各150万と意外にタフなので注意。
次の階の先制に備えて回復するのを忘れずに!
モンスター | HP | 防御力 | ターン数 | 攻撃力 |
裏パイロデーモン (攻撃タイプ) |
1,482,432 | 110,000 | 1 | 28,918 |
スキル | ||||
[先制使用]イービルレイン 10ターンの間、お邪魔ドロップが落ちやすくなる |
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ウォーターバインド 水属性のモンスターを2〜4ターンの間行動不能にする |
モンスター | HP | 防御力 | ターン数 | 攻撃力 |
フロストデーモン (攻撃タイプ) |
1,530,102 | 110,000 | 1 | 29,077 |
スキル | ||||
リーフバインド 木属性のモンスターを2〜4ターンの間行動不能にする |
モンスター | HP | 防御力 | ターン数 | 攻撃力 |
タウロスデーモン (攻撃タイプ) |
1,577,766 | 110,000 | 1 | 30,030 |
スキル | ||||
ファイアバインド 火属性のモンスターを2〜4ターンの間行動不能にする |
4F:裏マグマキマイラ、裏ディープキマイラ、裏フラワーキマイラ(ランダムで2体出現)
ランダムで進化後キマイラ2体が出現し、先制で1万ちょっとのダメージが飛んできます。先制ダメージは痛いですが、そのおかげで次の行動まで2ターンになるので1ターン余裕があります。
HPは1,000万!威嚇、変換、エンハンスなどのスキルを使って突破しましょう。
モンスター | HP | 防御力 | ターン数 | 攻撃力 |
裏マグマキマイラ (攻撃タイプ) |
10,479,468 | 28,000 | 2 | 30,240 |
スキル | ||||
[先制使用]マグマブレス 5,444の連続ダメージ |
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連続攻撃 42,336の連続ダメージ |
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ダブルバインド ランダムで2体を2〜4ターンの間行動不能にする |
モンスター | HP | 防御力 | ターン数 | 攻撃力 |
裏ディープキマイラ (攻撃タイプ) |
10,386,132 | 28,000 | 2 | 29,804 |
スキル | ||||
[先制使用]ブリザードブレス 5,364の連続ダメージ |
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連続攻撃 41,726の連続ダメージ |
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ダブルバインド ランダムで2体を2〜4ターンの間行動不能にする |
モンスター | HP | 防御力 | ターン数 | 攻撃力 |
裏フラワーキマイラ (攻撃タイプ) |
10,292,802 | 28,000 | 2 | 29,307 |
スキル | ||||
[先制使用]ガイアブレス 5,276の連続ダメージ |
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連続攻撃 41,030の連続ダメージ |
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ダブルバインド ランダムで2体を2〜4ターンの間行動不能にする |
5F:裏ゼウス
先制で状態異常無効、20個のドロップをロックしてくる。ロックされたままだとドロップ変換ができないので、ドロップリフレッシュからの変換が有効。
ドロップリフレッシュ系のスキルを使わない場合、ロックされたドロップを消してから変換することになりますが、猛毒ドロップ生成を毒耐性の覚醒スキルで弾いてしまった場合は74,838もの高ダメージが飛んでくるので、ここでは毒耐性が仇となってしまう場合が多いでしょう。
HPは驚異の6,200万!半端な火力では倒せません。
神キラーの覚醒スキルを持ったモンスターやエンハンス系のスキルを使って倒しましょう。
ドロップリフレッシュ系のスキルを持ったモンスター
前田慶次、ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン、キングマスターリング、南斗白鷺拳・シュウ、大食の妖仙・猪八戒、ドロイドラゴン、ピエドラばつ丸、ギニュー特戦隊・バータ、ナイトスター・イベリ公、重戦士・ホブゴブリン、デカモリりんなど
モンスター | HP | 防御力 | ターン数 | 攻撃力 |
裏ゼウス (神タイプ) |
62,313,636 | 138,000 | 1 | 49,892 |
スキル | ||||
[先制使用]以下2つのスキルを使用 ・スーパーセル ランダムで20個のドロップをロック ・神王の威厳 999ターンの間、状態異常無効化する |
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4の倍数+1のターン(1,5,9,13…)に以下2つのスキルを使用 ・ポイズンライトニング 24,946ダメージ+猛毒ドロップを6個生成 ・コンストレイン 猛毒ドロップをロックする ※猛毒ドロップがなかった場合、通常攻撃 |
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テラボルト 34,924のダメージ+回復ドロップをお邪魔ドロップに変換 |
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[HP75%以下で使用]神の雷 74,838のダメージ |
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[HP50%以下で1回のみ使用]神王の眼光 神タイプのモンスターを2〜4ターンの間行動不能にする ※神タイプのモンスターがいなかった場合、通常攻撃 |
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[HP20%以下で使用]スーパーノヴァ 124,730の連続ダメージ |