マジでカルチャー

WiiUのオンラインで一緒に遊んだユーザー一覧の履歴を見る方法

   

WiiUのオンラインでマッチングして一緒に遊んだユーザーの一覧の履歴を見る方法があるのは知っていますか?一緒に遊んだユーザーの一覧からフレンドリクエスト申請、ブロック、Miiverseプロフィールの表示(通報)などが可能です。

SPONSORED LINK

ホーム画面から「フレンドリスト」を開き、下に表示されるメニューの「一緒に遊んだユーザー」を選択すると一緒に遊んだユーザーの一覧が新しい順から100人表示されます。

ユーザーごとに表示される情報とできること
・ニックネーム
・ニンテンドーネットワークID
・一緒に遊んだソフト
・一緒に遊んだ日時
・フレンドリクエストを送る
・Miiの保存
・ブロックする
・Miiverseのプロフィールに移動

スマブラのガチ部屋、スプラトゥーンのランダムマッチング、モンハンのマルチプレイなどで一緒に遊んだ人も表示されるので、気になった人がいたらここからフレンド申請が出来ます。

Miivereseのプロフィールにも移動ができるので、暴言や煽りなどの迷惑行為を受けたときにはMiivereseから通報することもできます。

 - ゲーム , , , , ,