【ポケモンGO】タマゴは捨てることができるのか?孵化したポケモンのことなどタマゴについて
タマゴは捨てることができるのか?孵化したポケモンのステータスや貰えるアメなど、タマゴについて解説していきます。
タマゴについて
タマゴはポケストップから入手できることがあります。タマゴは「ふかそうち」に入れて、アプリを起動した状態で一定距離を一定速度以下で移動することで孵化します。2km、5km、10kmで孵化するタマゴがあり、それぞれ生まれるポケモンの種類は決まっています。
タマゴは捨てることはできるのか?
10kmタマゴだけ孵化させたいから2kmと5kmは捨てたい!と思うかもしれませんが、タマゴは捨てることができません。
原作ポケモンでもタマゴは逃がすことができないので、これからも捨てれるようにはならないと思っています。
ふかそうちについて
ふかそうちはタマゴひとつにつきひとつ必要になります。「ムゲンふかそうち」と「ふかそうち」の違いは使ったら壊れるか壊れないかの差のみ。「ムゲンふかそうち」は始めから1つだけ所持しており、現在2つめの入手方法はありません。ムゲンふかそうちは壊れないので、タマゴを持っている限り常に使っておくようにしましょう。
タマゴから生まれるポケモンは個体値が高い
タマゴから生まれるポケモンは個体値が高い傾向があるようなので、頭に入れておくと良いでしょう。10kmタマゴからイーブイが生まれても高個体の可能性があるので、失望してすぐ博士送りにしないように。
孵化したときのポケモンのレベルについて
タマゴから孵化するポケモンのレベルはポケストップで入手したときに決まるようです。トレーナーレベルが低いからといって10kmタマゴを温存しておく必要はありません。
また、トレーナーレベル20以上で入手したタマゴから生まれるポケモンはレベル20で固定のようです。トレーナーレベルがもっと上がってくると野生ポケモンで高いレベルのポケモンが捕まえられるので、タマゴ産のポケモンはレベル上げが面倒になるかもしれません。
孵化させるとほしのすなとアメが大量に貰える
ポケモンを孵化させるとほしのすなとアメが大量に貰えるので、かなり美味しいです。
もらえる量はランダムのようで、最大でほしのすな3000&アメ30個ほどもらえることもあります。