マジでカルチャー

グーグルアナリティクスの表示行数の切り替えが面倒な方にショートカットのおすすめ

   

グーグルアナリティクス(Google Analytics)のレポートの表示する行数は表示されるたびに10行にリセットされ、その都度設定しなおさなければならず、面倒臭いです。

表示行数を固定する設定はないようなので、代わりにショートカット機能を使用することをおすすめします。

SPONSORED LINK

レポートのページを「ショートカット」に設定しておくと、レポートの左メニューの「ショートカット」から設定したページに移動することができます。
表示行数やフィルタなどの設定も保存されているので、あらかじめ好きな設定でショートカットを保存しておくことで、設定しなおす手間が省けます。

ショートカットの設定方法

ショートカット設定ショートカットに設定したいグーグルアナリティクスのレポートのページを開き、ページ上部のショートカットをクリックします。表示行数やフィルタなどの設定をする場合はショートカットをクリックする前に設定してください。

 

ショートカットの名前を入力ポップアップが表示されるので、ショートカットの名前を入力してOKボタンをクリックします。この名前は後からでも変更可能です。

 

ショートカット設定完了

左のメニューにショートカットが追加されました!追加されたメニューをクリックすると設定したページへアクセスできます。

ショートカットの名前変更や削除をしたい場合は、ショートカットのメニュー「サマリー」から行います。

 

ショートカット一覧が表示される

ショートカットのメニュー「サマリー」をクリックすると、追加したショートカットの名前と作成日の一覧が表示されます。
ページ右のアクションタブからそれぞれのショートカットの名前の変更や削除ができます。

いつも同じような設定をしていた方はこれでかなり楽になると思います。
以上、グーグルアナリティクスのショートカット機能のすすめでした。

 - インターネット , , ,