マジでカルチャー

「WD Red HDD」と「Inateck HDD外付けケース(FE3001)」を組み立ててみた

   

MacのTime Machine用に外付けHDDが欲しいと前から思っていて、先日やっと購入しました。
色々と調べて考えた結果、HDDとケースを別で購入して組み立てることにしました。

SPONSORED LINK

使用したHDDとケース

WD Red 3TB

WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ6TB Red WD60EFRX / 5400rpm / SATA 6Gb/s / 3年保証
IMG_9380包装は黒い袋の中に乾燥剤と一緒にHDDが入っていて、その袋がプチプチに入っていました。

Inateck HDD外付けケース 型番FE3001

Inateck 2.5/3.5インチ USB3.0 HDD外付けケース SATA(SATA-I/II/III)にサポート UASP超高速データ転送モードに対応 アルミ製
Inateck HDD外付けケースの付属品

ドライバー、ネジ、ゴム付属品
・HDDケース本体
・1m USB3.0ケーブル
・電源アダプタ
・ドライバー
・長いネジ×4、短いネジ×4
・ゴムパッド×2
・説明書

ネジは長いものと短いものが2つずつ予備で入っているので、2つずつ余ります。
ゴムパッドは2つとも予備です。既にHDDケース本体の四角に4つ貼ってあります。

組み立て

HDDケースとHDDをはめる

HDDケースとHDDをはめる蓋を外し、ケースとHDDを接続できる部位があるので、はめます。

 

短いネジでHDDとケースを固定するケースとHDDを短いネジで固定します。画像の箇所と反対側、合わせて2箇所あります。固定したらケースを被せます。

 

長いネジで蓋を固定蓋を長いネジで固定します。画像の箇所と反対側、合わせて2箇所あります。

これで完成です!!

ドライバのインストールなどは要らず、パソコンに接続するだけで使用できました!とても簡単でした。

 - PC, 生活 , , , ,