マジでカルチャー

【白猫】「ネオンの島の100億$$$」の攻略情報まとめ

      2016/06/29

白猫プロジェクトのイベント「ネオンの島の100億$$$(トライドル)」が開幕!攻略情報をまとめていきます。

SPONSORED LINK

「3-3:トライドルラッシュ」から先に進むには?

2-1クリア報酬の建物ゴージャスホテルから100億$$$のルーン(アクセサリ)を1億$$$のルーン100個と交換して受け取ると、4-1が解放され先に進めます。

1億$$$のルーンは「6-1:肩慣らしの緒戦」か「7-2:サークルコース」を周回して集めます。
「7-2:サークルコース」SSクリアで20個貰えるので、すぐに100個集まります。直線でダッシュ(前フリック)すること、なるべく敵や木箱でタイムを稼ぐことを意識すればSSクリアできます。

「4-2:ブリリアントステージ」のVIPルームの金庫へ行くには?

VIPルームの金庫へ行っても、少量のゴールドとルーンが手に入るだけなので、行かなくてもOKです。

  1. 1面北西の像を破壊し、スイッチを踏むとVIPルームへの扉が開く
  2. VIPルームに入ってすぐ西側に見える紫色のベルを破壊し、ベルがあった所に立つ。星たぬきゴールドが出現するので倒すと、従業員ルームへの扉が開く。
  3. 従業員ルーム北西のオーナーの部屋まで行ったら、像を破壊し落とし穴に落ちる。
  4. ワープがたくさんある部屋まで行ったら、Aのワープ(真ん中左下)に入り先へ進むと金庫へ到着。

ストーリークリア後

「11-3:金塊もろとも撃ち砕け!」クリア後ストーリを読むと、腕試しの館のクエストに以下のクエストが追加され、下2つのクエストはゴージャスホテルのレベルを上げる為に必要な、為替のルーンを集めることができます。

13-4:光輝のカンピョーネ
13-3:誉望のヴィットーリャ(頂上制覇で為替のルーン20個)
13-2:終わりなきバッターリア(頂上制覇で為替のルーン8個)

ゴージャスホテルを最大レベルの15にするためには合計で400個必要になります。最大レベルにするとタウンミッションで弓のメモリアルルーンが貰えます。

13-4:光輝のカンピョーネについて

サブミッションを全てクリアすると斧のメモリアルルーンが貰えます。
凶滅マンティコアがこれでもかと言うほど大量に出てくるので、打属性や魔属性の高火力キャラがいないと時間切れになります。

サブミッション達成は、2Fまで到達すればクリア扱いになるので頂上制覇しなくても全て達成できます。
・一人も倒れずにクリア→2Fに到達したらそのまま放置し、タイムアップさせる
・8F以上のフロアに到達→8Fで全滅かタイムアップ
・ウォリアーのみのパーティでクリア→2Fで全滅

シークレットクエスト攻略

「13-4:光輝のカンピョーネ」をクリアすると、シークレットクエストが出現します。シークレットクエスト3つのサブミッションは全て一人も倒れずにクリア、1人だけのパーティーでクリア、クロスセイバーのみのパーティでクリアになっています。

12-1:悪党の溜まり場

1面のスイッチはトラップを越えると敵が出現するので、トラップの前からフックショットやクロスセイバーの溜め攻撃などの遠距離攻撃で切り替えると楽。地下はツボを置いてスイッチを起動して先に進みます。
2面は敵を処理したらスイッチを青に変えて、ツボを持ち青の扉を通りツボを置いてフックショットで下の通路へ渡る。(スナイパーが大量に出現するので注意。スナイパーを処理できるキャラがいなければ、フットスイッチを踏むと出現する鬼にフックショットを当てて向こうへ渡ると良い。)スイッチを黄に変えてツボを黄の扉の先まで運び、赤に変えてフットスイッチの上にツボを置く。
ボスは若頭鬼とスナイパーが最初に出現し、倒すとアスラとスナイパーが出現するので、アスラの特性を知っておく必要があります。

12-2:光の届かない遊技場

1面は初期位置の部屋と南西の部屋にあるツボを東の部屋にあるフットスイッチまで運ぶ必要があります。(北の部屋に3属性スイッチがあり、起動させると北西の部屋に入れますが、宝箱があるだけで開けるとダークティーチャーが出現するので開ける必要はありません。)
ボスは若頭鬼複数、スナイパー複数、バフォメット。バフォメットのデンジャラスモード中はアクションスキルの無敵が効かないので注意。

12-3:ギャングも寄らぬ危険地帯

サブミッションを全てクリアすると双剣のメモリアルルーンが貰えます。
1面は若頭鬼、羅刹武者、デュラハン、マンティコア、ティーチャー、マリオネットが1体ずつじゅんぐりに出現します。
ボスは若頭鬼、スナイパー、瘴気の魔人を倒した後、カートとグラン・ギャンガーが出現。

 - ゲーム , , , ,