マジでカルチャー

【ポケモンGO】ジムの名声とレベル、ポケモン配置とボーナスについて

      2016/09/20

ポケモンGOのジムの名声とレベル、ポケモン配置とボーナス報酬などジムについて解説をしていきます。

SPONSORED LINK

ジムについて

マップ上に配置されているジムはトレーナーレベル5から入ることができ、初めて入ったときに所属チームを赤、青、黄の中から選択します。チームは後から変更することはできません。友達と一緒にプレイするならば同じチームを選ぶことをおすすめします。

ジムではポケモンバトルをすることができ、経験値を稼いだりポケモンを配置して報酬としてコインとほしのすなをもらったりできます。

ジムの名声とジムレベル、ポケモンの配置について

ジムの名声はジムの写真下に数値で表示されています。名声はジムに設置されているポケモンが、他チームのポケモンから倒されると下がり、同じチームのポケモンでトレーニングしたりポケモンを配置したりすると上がります。名声が下がって0になるとジムは無所属になり、名声が上がるとジムレベルも上がります。

無所属のジムか自分チームのジムには、ポケモンを配置することができます。配置の仕方はジムに入り画面左下のアイコンをタップし、配置するポケモンを選択します。ジムレベル(名声)が高いほど配置できるポケモンは多くなっていき、最大で名声50,000(ジムレベル10)のとき、10匹配置することができます。

ジムレベル 名声 配置可能なポケモンの数
1 0 1
2 2,000 2
3 4,000 3
4 8,000 4
5 12,000 5
6 16,000 6
7 20,000 7
8 30,000 8
9 40,000 9
10 50,000 10

ひとつのジムには1トレーナーにつき1匹ポケモンを配置することができますが、一度配置するとジムの名声が0になるまでポケモンは戻ってこないので注意。

配置ボーナスについて

ジムに配置している自分のポケモンの数に応じボーナス報酬として、ほしのすなとコインが受け取れます。受け取りは「マップビュー画面下のモンスターボールのアイコン > ショップ > ショップ画面右上の盾のアイコン」から受け取れます。

配置ボーナス

配置ボーナス

ジムに配置している自分のポケモン1匹につき、ほしのすな×500、コイン×20を報酬として受け取れます(最大10匹分まで)。再度受け取れるようになるまで、21時間の経過が必要になるので、出来るだけ多く配置できるタイミングで受け取りましょう。

無課金プレイヤーは現状この方法でしかコインが手に入りません!コツコツ貯めてバッグやボックスのアップグレードをしたいところ。

>>【ポケモンGO】ジムバトルの戦い方、タイプ一致と相性、ジムバトルについて

 - ゲーム , , , , , ,