マジでカルチャー

【ポケモンGO】東北でラプラス大量出現イベントが開催!

   

東北地方の岩手県、宮城県、福島県の沿岸部でラプラスが大量出現するイベントが開催されました!

SPONSORED LINK

以前から宮城県が地域復興のためにポケモンGOのイベントを開催を企画し、広報宣伝費やナイアンティックへのシステム改修費など、関連費用3,000万円を計上しているというニュースは話題になっていました。以前の情報では、地域限定ポケモンで日本では出現しないガルーラ、ケンタロス、バリヤードなどのポケモンを期間限定で出現させる提案をしているということでしたが、今回は激レア人気ポケモンであるラプラスの大量出現イベントが開催されました。

期間は本日11月11日(金)〜11月23日(水)まで!

ラプラスは通常、海辺で極めて低確率で出現する超激レアのポケモン。ちょっと前にお台場のラプラス事件でも話題になりました。そんなラプラスが本当に大量に発生しています。岩手県、宮城県、福島県のジムはラプラスだらけになりそうですね(笑)

熊本県もポケモンGOと連携した地域復興のイベントを企画をしているとのことでしたので、今後熊本県でも何らかのイベントが行われることが予想されます。

 - ゲーム , , , , , , , ,