マジでカルチャー

ポケモンGOが海外で配信開始!日本ももうすぐ?

   

スマホ向けアプリ『ポケモンGO』のAndroid版が海外で配信開始されたようです!

SPONSORED LINK

日本で先に配信するとプレイ人数の多さでサーバーがパンクしてしまう可能性を考えて日本は後回しにされたのではないかと噂されています。

以前ポケモンバンクがアクセス集中でサーバー障害が発生した前例がありますからね。。。

ポケモンGOの開発に携わっているNiantic(ナイアンティック)のマーケティングマネージャーの須賀健人氏のツイートによると、日本向けでの配信はもうちょっとだけ先になりますとのこと。

7月末にはポケモンGOプラスも発売されます。ポケモンGOプラスについてはこちらの記事で少し取り上げています。

画像キャプチャ出典元:株式会社ポケモン新事業戦略 発表会

画像キャプチャ出典元:株式会社ポケモン新事業戦略 発表会

 

海外でポケモンGOをプレイしている方のツイートを少しチェックしてみましたが、電池の消耗が激しいといったツイートを見ました。外で遊ぶゲームなので、モバイルバッテリー必須ですね。

あと、トイレでゼニガメが出現している方がいて笑いました。

ポケモンGOとても楽しみです!

Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) iPhone / iPad / Xperia / 新しいMacBook / Android各種他対応 コンパクトサイズ 【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 ブラック

 - ゲーム , , , ,