マジでカルチャー

3DSに「カラオケJOYSOUND」が登場!無料でも1日1曲歌える!

      2015/09/06

ニンテンドー3DSでカラオケができる「カラオケJOYSOUD」が登場!

SPONSORED LINK

3DSカラオケJOYSOUND

(出典元:http://living.joysound.com)

本日2015年8月5日からニンテンドーeショップより無料でダウンロード可能!音程、歌詞、しゃくり、ビブラートの表示、キー変更などカラオケの基本的な機能から、歌声を細かく分析する「分析採点」や全国のユーザーと点数を競うことができる「全国採点」、年代や音域で楽曲を検索できる機能など様々な便利機能がついています。

 

ソフト概要

発売日:2015年8月5日(水)
発売元:株式会社エクシング
ジャンル:オンラインカラオケ、オフラインカラオケ(持ち歩きパックのみ)
価格:
無料・・・ソフト本体、お試しカラオケ(1日1曲)
有料・・・歌い放題チケット、持ち歩きパック

歌い放題チケット

歌い放題チケットを購入することで、期間内ならばカラオケが何曲でも歌い放。

1日チケット:300円+税 ※24時間有効
7日チケット:500円+税 ※7日後の同時刻まで有効
30日チケット:1,000円+税 ※30日後の同時刻まで有効

持ち歩きパック

特定の楽曲がセットになったカラオケパックがダウンロードできる。ダウンロードしたパックはオフラインで何度でも歌うことができる。

1パック:500円+税

 

1日1曲は無料で歌うことができる!

「お試しカラオケ」で無料で1日1曲だけ配信されている曲の中から好きなものを選び歌うことができます。お試しなので採点ができなかったりマイデータに残らなかったりするのかなと思いきや、きちんと採点できマイデータにも残りました。

さらに、お試しカラオケ1回ごとに1個スタンプが溜まっていき集めることでお試しカラオケで歌える回数が増えるようです。20個で満タンのようで、歌える回数がどのように増えるのかは不明。

追記:スタンプが20個溜まった日にもう一曲歌えるだけでした。翌日からはまたスタンプ0個からスタート。

 

検索機能の充実

曲の検索機能がかなり充実していて凄い!

キーワード検索 キーワード入力し「歌手名」「曲名」「番組名」から前方一致で検索することができます。
お気に入り お気に入りに登録した曲や歌手から探すことができます。
りれき 自分が過去に歌った曲から探すことができます。
音域 好きな音域を選んで探すことができます。音域を選ぶとき、過去に歌った曲から検出された自分の音域も表示されます。
最新曲 「配信日一覧」から配信日を選択し、表示された曲の中から探すことができます。
ランキング 「総合」「アニメ」「演歌/歌謡曲」の週間ランキングそれぞれ1〜100位まで表示された人気の曲から探すことができます。
 ジャンル  様々なジャンルを選び、50音で探すことができます。(J-POP、アニメ、演歌、CM、ボーカロイド、ロック、ヴィジュアル系、洋楽、インディーズ、TV・ラジオ、映画・ミュージカル、スポーツ・応援歌、童謡・唱歌・合唱・他、CLUB・DANCE、K-POP)
 ガイドボーカル ガイドボーカル入りの曲を50音順で探すことができます。
 タイムマシン 年代から曲を探すことができます。
 選曲番号  選曲番号を入力して曲を探すことができます。※お店のカラオケと番号はほぼ同じだが、例外あり

分析採点と全国採点

歌い始める前に採点方法を分析採点か全国採点を選べるようになっており、歌い終わると採点の結果画面が表示されます。

分析採点

分析採点の結果画面の項目一覧
・総合得点
・なめらかさ(10段階)
・リズム感(10段階)
・しゃくり(回数)
・ビブラート(回数)
・安定感(%)
・総合得点の遷移グラフ
・音域

全国採点

自分の順位が何人中何位なのか、自分の得点と全国の平均得点が表示される。

 

マイデータ

マイデータでは今まで歌った曲から作成された、自分の歌唱データを確認することができます。

表示されるデータの一部紹介

  • 今まで歌った回数
    ジャンル別と総合の回数が表示される
  • 自分の音域
  • 歌った曲の履歴
    個別に削除、全削除可能
  • 分析採点の履歴
  • 全国採点の履歴

 - ゲーム ,