マジでカルチャー

ディズニー公式twitterが炎上「なんでもない日おめでとう。」の意味

      2015/08/13

本日8月9日、ディズニー公式twitterが「なんでもない日おめでとう。」と一枚の画像付きでツイートしたことで、大炎上しています。現在そのツイートは削除されています。

SPONSORED LINK

本日8月9日は「長崎原爆投下の日」なのに、なんでもない日おめでとう?

何の意味で「おめでとう」なのか、それは一緒にツイートされた画像に意味がありました。
画像にはディズニー映画の「不思議の国のアリス」の主人公アリスのイラストとその横に「A VERY MERRY UNBIRTHDAY TO YOU!」の文字が。

これはアリスのワンシーンで流れる歌の歌詞で、「誕生日以外の日を祝う」という意味。
誕生日は年に1日しかないけど、誕生日じゃない日は364日もある。だから、年中お祭り!ということのようです。

しかし、わざわざ今日ツイートすることではなかったですね。

追記
ディズニー公式twitterから謝罪のツイートがありました。

 - 芸能・エンタメ , ,