マジでカルチャー

DQMJ3の陸上ライド最速のレジアクセル&レジマリン、レジウィングの入手方法

   

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3(DQMJ3)の陸上ライド最速のモンスター「レジアクセル」と、「レジマリン」「レジウィング」3体の入手方法の紹介です。

レジアクセル、レジマリン、レジウィングの3体はマスターズロードのボスを倒した報酬として入手できます。2度目以降も5ターン以内にボスを倒すことで何体でも入手できます。マスターズロードに挑戦するには、それぞれ対応した天導石を手に入れて、「古びた遺跡」のある場所へ行く必要があります。

SPONSORED LINK

レジアクセルの入手方法

レジアクセルはバイクに変形するロボットのモンスターです。
ライドするととても速く走れるので移動が楽になります!

静寂の天導石

凍骨の氷原から大空ライドで北に進み、3つめの浮島に行きます。その浮島の高台にあるステルスボックスに静寂の天導石が入っています。

マスターズロード

静寂の草原東、主人公が最初にいた洞窟から東にある浮島に加速リングがあります。直接登って行くか、洞窟に入ってすぐ右手の高いところにある足場から行けます。加速リングに触れると古びた遺跡のある場所へ行けます。

マスターズロードのボスは、レジアクセル+ビッグハット×2

レジマリンの入手方法

レジマリンは潜水艦に変形するロボットのモンスターです。
ライドしたときの移動速度は遅く、サイズが大きいのでせまいところはつっかえてしまいます・・・。

歓楽の天導石

本編クリア後の裏ボスのダグジャガルマを倒した後、センタービル地下2階で行われるモンスター格闘場のイベントバトル2日目で入手できます。

マスターズロード

ルーラで「歓楽の霊道 アンデッドガーデン入口」にワープし、お城の上に登ると加速リングがあるので、触れると古びた遺跡のある場所へ行けます。

マスターズロードのボスは、レジマリン+じごくのハサミ×2

レジウィングの入手方法

レジウィングは飛行機に変形するロボットのモンスターです。
ライドしたときの移動速度は特に速くはないです。

黒鉄の天導石

本編クリア後の裏ボスのダグジャガルマを倒した後、センタービル地下2階の東の高台にある宝箱から入手できます。

マスターズロード

黒鉄の監獄島にある凍骨の氷原行きのワープ装置の近くにある浮島に加速リングがあります。触れると古びた遺跡のある場所へ行けます。
ここのマスターズロードはかなり難しいです。途中のガネーシャエビル(ゾウの魔物)がいるトランポリンのようなところは雷の間隔が短くタイミングがシビアなので、左右の床に炎が出ていないときに着地し、雷の横を通って進むと良いです。

マスターズロードのボスは、レジウィング+キラーモス×2

 - ゲーム , , , , , , ,