マジでカルチャー

【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズが配信開始!リセマラ方法、ガチャの仕様、ニテンドーアカウントとの連携などについて

   

任天堂から『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)』がついに配信開始されました!FEHはFEシリーズお馴染みのシュミレーションバトルになっています。リセマラ方法、ガチャの仕様、ニテンドーアカウントとの連携などについて解説します。

SPONSORED LINK

リセマラ方法

  1. ゲームを開始するとニンテンドーアカウントとの連携する/しないの選択が出ます。連携するとオーブ10個が貰えますが、おそらくアカウント1つにつき1回限りのため、リセマラ中はアカウント連携はしないを選択します。
  2. 名前入力は、後ほど変更可能なのでデフォルトのままでOK。名前変更方法:その他 → FAQ等 → 名前変更
  3. チュートリアルをクリア
  4. ホームをタップし、ホーム画面へ。画面右上のフクロウのアイコンをタップし、リリース記念ログインボーナスのオーブ2個を受け取ります。この時点で合計オーブ17個になり、ガチャが4回引けるようになります。ストーリー3つクリアで5回引けるようになりますが、お好みで。
  5. 下メニューの「召喚」からガチャを引き、目当てのキャラが出なければアンインストールしてやり直します。

召喚(ガチャ)について

現在ガチャは、「ピックアップ 伝説の英雄編」「ピックアップ 秘めた想い編」の2種類がありますが、それぞれピックアップ枠に入っている英雄(キャラ)が違っているため、出やすい英雄が違っています。目当ての英雄がピックアップのラインナップに入っている場合は、そのガチャを選びましょう。

提供割合とレアリティ

各レアリティごとの提供割合は以下のようになっています。

星5ピックアップ・・・3%
星5・・・3%
星4・・・36%
星3・・・58%

また、FEHのガチャは星5が連続で出なかった場合、星5の確率が上昇していきます。5回ごとに星5の排出率が0.5%ずつ増えていき、120回連続星5なしだった場合、次回召喚時は5つの召喚石全てが星5になります。

召喚石の色について

FEgatya2

FEgatya2

召喚石の色により、召喚される英雄の属性が違っているので、目当ての英雄に対応した色の召喚石を選びましょう。

●赤色の召喚石
剣や赤魔道士など、赤属性の英雄を召喚

●青色の召喚石
槍や青魔道士など、青属性の英雄を召喚

●緑色の召喚石
斧や緑魔道士など、緑属性の英雄を召喚

●無色の召喚石
弓や杖など、無属性の英雄を召喚

リセマラの当たりは星5限定キャラ?

FEHでは星3、星4のキャラでも覚醒させれば最高レアリティの星5まで育成することができ、現時点のガチャには星5のみでしか排出されないキャラ、星3〜星5の様々なレアリティの状態で排出されるキャラが存在します。
そのため、レアリティだけ見た場合リセマラでは星5限定キャラが当たりとなるでしょう。

現時点での星5限定キャラ一覧

●赤属性
・ルキナ ※伝説の英雄編ピックアップ対象
・チキ(神竜族の王女) ※伝説の英雄編ピックアップ対象
・リン ※秘めた想い編ピックアップ対象
・リョウマ
・レオン

●青属性
・アクア
・ヒノカ
・リンダ

●緑属性
・ヘクトル
・ミネルバ

●無属性
・タクミ ※秘めた想い編ピックアップ対象
・エリーゼ

ニンテンドーアカウントの連携について

ニンテンドーアカウントと連携すると、次のことができるようになります。

  • 1つのセーブデータを複数端末で共有
  • セーブデータのバックアップ
  • マイニンテンドーのポイント付与やプレゼント交換

プレゼント交換で初回のみオーブ10個が貰えます。

リセマラ中に間違えてニンテンドーアカウントの連携を行ってしまい解除したい場合は、「その他」→「アカウント管理」からデータ削除することで解除できます。

 - ゲーム , , ,