マジでカルチャー

ポケモンGOの序盤の進め方・攻略!トレーナーレベルを上げるためのXPの稼ぎ方!!

      2016/08/03

ポケモンGOをプレイしていて最初はなにをしたら良いのかわからない方のための効率の良い序盤の進め方・攻略法、トレーナーレベルを上げるためのXPの稼ぎ方についての記事です。

SPONSORED LINK

序盤はポケモンの強化はせず、トレーナーレベルを上げる!

序盤はポケモンの強化はせず、トレーナーレベルを上げることに専念したほうが良いでしょう。なぜならば、トレーナーレベルが上がるとポケモンの強化限界や野生で出てくるポケモンのCP上限が上がります(レアポケモンも出やすくなる?)。また、序盤は新しいポケモンを捕まえたときのボーナスが入りやすく、トレーナーレベルを上げるのに必要なXPも低いので上がりやすくなっています。
ポケモンの強化に使用する「ほしのすな」を温存するという意味でも強化はしないほうが良さそうです。ほしのすなはポケモンが強くなっていくほど1回の強化に必要な数が多くなるので、後から足りなくなります。

おすすめのXPの稼ぎ方は進化+しあわせタマゴ

トレーナーレベルを上げるには経験値(XP)を稼ぐ必要があります。
おすすめのXPの稼ぎ方は進化させるポケモンを溜めこんで、しあわせタマゴ(30分間もらえるXPが2倍)の効果時間中に一気に進化させること。

進化はどのポケモンでも+500XPされるので、進化させるときに必要なアメが12個と少ないポッポ・ビードル・キャタピーを集めるのがおすすめです。この3匹が出現したらスルーせずに喜んで捕まえましょう!

しあわせタマゴはショップで80コイン〜で購入できますが、トレーナーレベルアップ時の報酬でも入手できます(おそらくトレーナーレベルが5の倍数時になったときにもらえます)!無課金プレイヤーは大事に使いたいところです。

一回の進化には演出が入るので、約30秒ほどかかります。しあわせタマゴの効果時間をフルに活用するには進化させるポケモン60匹と進化分のアメが必要です。
60匹分の用意は大変ですが、しあわせタマゴの効果時間中に全て進化させれば、一気に60,000XPが稼げます!

 

レベル20からトレーナーレベルを上げるのに必要な経験値が一気に跳ね上がります。レベル20からはハイパーボールも入手できるようになるので、とりあえずはレベル20を目指すと良いと思います!

 - 未分類 , , , , , , , , ,