マジでカルチャー

【ポケモンGO】さくらふぶきが舞っているポケストップの意味

      2016/08/22

ポケモンGOのさくらふぶきが舞っているポケストップの意味について解説をします。

SPONSORED LINK

さくらふぶきが舞っている場所の意味

さくらふぶきが舞っているポケモンGOをやっていてこのようにピンク色の花びら?さくらふぶきのようなものが舞っている場所を見ることはありませんか?
これはアイテム「ルアーモジュール」が使われている状態です。

ルアーモジュールとは?

ルアーモジュールとはポケストップで使うことができるアイテムで、使用してから30分間3分ごとに1回、ポケモンをその場に出現させるという効果になっており、その効果は使用した人以外でも受けることができます。近くにいるポケモンを引き寄せるわけではないので注意。歩かなくてもその場にいるだけでポケモンが出現するので、ポケストップでモンスターボールなどのアイテムを回収しながらポケモンを捕まえられるのです!

ルアーモジュールの入手方法はショップで購入するほか、トレーナーレベルアップ時の報酬でも貰えることがあります。

 

ポケモンだけでなくポケモントレーナーも引き寄せるルアーモジュール。「ルアーモジュール割」というルアーモジュールを使用した人に対してサービスを行う飲食店も出てきたそうです。

 - 未分類 , , ,