マジでカルチャー

【白猫】さかさハウスの入手方法とルーペのルーンの入手場所

   

白猫プロジェクトの10島(バルヘイム)で手に入る建物「さかさハウス」の入手方法と、「ルーペのルーン」の入手場所を紹介します。ルーペのルーンは、さかさハウスのレベルアップに必要な素材になっています。

SPONSORED LINK

さかさハウスの入手方法

さかさハウス

さかさハウスの入手方法は、HARD「7-3:全てを識る家?」の初回クリア報酬。

ルーペのルーン3つを素材にレベル2(最大レベル)にすると、
全職種の攻撃とSPが3%アップする。

ルーペのルーンの入手方法・入手場所

ルーペのルーン

ルーペのルーンは全部で3つあり、HARDの特定のクエストで入手可能。ゲーム内でのヒントがほぼないので、情報なしでの入手は困難。

ルーペのルーンは、倍書の効果を受けない。

HARD「9-3:またそれ以外も多少は」

ルーペのルーン1

2面の敵を全滅させると、マップ北東に出現する宝箱からルーペのルーンを入手できる。
ビームスキル、弓のチャージショット、双剣のアサルトエッジなどの射程距離が長い攻撃で宝箱を開けよう。クエスト専用アクションの魔法のステッキでも開けることが可能。

HARD「11-2:熟達した位置取り」

ルーペのルーン2

2面の敵を全滅させると、マップ中央辺りにワープゾーンが出現するが、入らずにしばらく待機していると、再び同じような湧き方で敵が出現する。敵を全て倒すとルーペのルーンが入った宝箱が中央に出現する。
敵を倒している最中に、中央のワープに入らないよう位置取りに注意。入ってしまうと一方通行で次の面に進んでしまい、クエストをやり直さなければいけなくなる。

HARD「14-2:天地往復する視線」

ルーペのルーン3

2面の一番奥のレールの上を走っているトロッコの上にある宝箱からルーペのルーンが入手出来る。ビームスキル、弓のチャージショット、双剣のアサルトエッジなどの射程距離が長い攻撃で宝箱を開けよう。

 - ゲーム , , , , , , ,