マジでカルチャー

ドラプロがリリース!リセマラの手順、クエストガチャとマギガチャについて

   

スマホ向けアクションゲーム「ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)」が2016年6月3日(金)にリリースされました。ドラプロは白猫プロジェクトや黒猫のウィズなど、人気スマホゲームを出している株式会社コロプラさんからの新作です!
リセマラのやり方、クエストガチャとマギガチャについて解説します。

SPONSORED LINK

ドラプロのリセマラ手順

  1. タイトル画面をタップでゲームスタート。ムービーが始まるのでタップしてスキップします(ダウンロードが終わるまではスキップできません)。
  2. 戦闘チュートリアル開始。操作説明が出ますが敵が出てくるまでは放置でOK。敵が出てきたら、3体倒して次のエリアに進みます。大型モンスターとしばらく戦闘していると仲間が乱入してくるので、しばらく放置します。モンスターが逃げて戦闘チュートリアル終了。
  3. キャラメイクでキャラの名前や性別、見た目などを決めますが、全て後から何度でも変更可能なので、リセマラでは右上の確認をタップして終了します。
  4. パメラに近づき、依頼クエストクリア→防具作製と装備のチュートリアル。
  5. 右下のメニューから「ガチャ」をタップし、クエストガチャを回してクエストに出発します。
    戦闘に入ったら右上のメニューからリタイアできます。クエストは無くならず、ホーム画面右の紫色のクリスタルから再度挑戦可能なのでリセマラ中はリタイアしたほうが時間短縮になります。
  6. もう一度ガチャ画面を開き、左上の「マギガチャへ」をタップ。マギガチャを回し、マギ装着のチュートリアル。
  7. ホーム画面のイベントバルーンをタップし、友達登録キャンペーンプレゼントクエスト(6月末まで)をクリアする。
  8. プレゼントボックスから合計魔石35個がもらえるので、クエストガチャ or マギガチャを回す。※魔石内訳急いでいるんです!クリア報酬×5リリース記念ログインキャンペーン×5(6/3〜6/22 02:59まで毎日)友達登録キャンペーンプレゼントクエスト×25
  9. 妥協しないならアンインストールしてやり直し

クエストガチャについて

クエストガチャから出たクエストのモンスターを倒すと、武器や防具を作る素材が入手できます。

クエストガチャは使い切りで1枚ひいただけでは武器や防具(頭、胴、腕、脚)の全てを作れるわけではありません。まずは強い武器を最低でも1つ持っておきたいので、リセマラで高ランクのクエストが引けたら武器を作製するのが基本のようです。レアリティは高い方から「SS > S > A > B」で、現在SSランクは弓だけのようです。

クエストは他のプレイヤーと挑戦できますが、ホストプレイヤーはキー素材(石板)が確定で入手できます。ゲストプレイヤーでもキー素材は極稀に入手でき、Sランクの石板ドロップも確認されていますが、確率は小数点以下なのではないかと噂されています。

武器や防具はストーリーを進めると高ランクのものが作製できます。素材集めは大変でもちろん性能はガチャ産には及びませんが。

マギガチャについて

マギは装備している武器に装着することで、ステータスがアップしたり戦闘中にスキルのようなものを使えるようになったりします。

レアリティは高い方から「SS > S > A > B」です。

現時点では、SSランクのグレイシャーランス聖騎士の祝福が大当たりのようです。

高ランクのマギは現状ガチャからしか手に入らないので、リセマラでは強力なマギを手に入れることを重点にしたほうが良いかもしれません!

 - ゲーム , , , , , , ,