マジでカルチャー

おすすめのヘアアイロン「サロニア」!Amazonや楽天市場の売れ筋ランキング1位の大人気のヘアアイロン!!

   

サロニアのヘアアイロンは、2017年6月21日現在、大手通販サイトであるAmazonと楽天市場のヘアアイロンのランキングでどちらも1位を獲得しており、上位にいくつもランクインしている大人気のおすすめヘアアイロンです!!

今回は現在1位を獲得している「SALONIA サロニア ダブルイオン ストレートアイロン SL-004S」を中心にご紹介します!

SPONSORED LINK

SALONIA サロニア ダブルイオン ストレートアイロン SL-004S

仕様

価格 3,218円(税込)
本体サイズ 303mm × 30mm × 85mm
重量 約345g
プレートサイズ 24mm ×92mm
コードの長さ 1.9m
温度調節 120〜230℃
定格電圧 100-240V(海外対応)

デザイン

デザイン

デザイン閉じ

見た目はとてもシンプルなデザインになっています。カラーバリエーションは基本色のブラック、ホワイト。季節限定カラーのシャンパンゴールド、ブリージーブルー(水色)の4種があります。

プレートとマイナスイオン

プレート

マイナスイオン噴射口

プレートまわりには髪の傷みを抑える工夫がされています!
プレートは、摩擦が少なく丈夫なチタニウムプレート。クッション機能がついており髪にかかる圧力と抵抗を抑え、負担を軽減させます。

さらに、チタニウムプレートとプレートの近くにあるマイナスイオン噴射口(画像右)からは、マイナスイオンがダブルで放出されているようです。このマイナスイオンは、髪への熱による傷みを抑えます。

プレート幅は24mmと細めなので、髪が短いメンズ(男性)も使いやすいかと思います。

温度調節が幅広く温度が上がるのが早い

赤ランプ

ランプ緑

温度調節は120〜230℃ととても幅広くなっています。と言っても230℃で使用することはそうないとは思いますが。

ダイヤル式になっており、電源を付けるとランプが赤に点滅。設定温度まで温度が上がると緑に点灯します。

温度が上がりきるまで時間を測定すると、
120℃まで20秒、180℃まで45秒、230℃まで2分という結果になりました。

早いですね!短時間で温度が上がるので、時間がない朝など急いでいるときでもすぐに使えます!!

温度によっては、プレートの反対側も結構熱くなってきます。首などに当たると熱いので注意。

360度回転コード

コード

コード2

コード部分は360度回転するようになっています。髪をセットするときは、アイロンを色んな方向に動かすことになりますが、この機能によりコードが絡みにくくなっています。

その他機能など

  • 30分で自動的に電源がオフになる切り忘れ防止機能あり
  • 開閉ロック機能により、アイロンを閉じた状態のまま収納可能
  • 収納ポーチつき

ピッタリサイズの収納ポーチもついてくるので宿泊のときなどに入れて持ち運べます。耐熱仕様ではないので、使った直後にポーチに入れる場合は時間をおいてアイロンの熱が下がってから入れましょう。

開閉ロック

開閉ロック

収納ポーチ

収納ポーチ

まとめ

これだけ高性能のアイロンがこの価格って凄いですよね。なぜこんなに安いのかというと、どうやら販売ルートや仕入れ方法、広告費用カットなどの工夫でコストをカットしているようです!

サロニアのヘアアイロン!おすすめです♪

 - 美容 ,