マジでカルチャー

スプラトゥーン2のamiiboで出来ることまとめ!amiiboは必要?

   

スプラトゥーン2対応のamiiboをゲーム内で使用したときにできることのまとめです。amiiboの購入を迷っている方は参考にしてみてください。

SPONSORED LINK

限定のギア(装備)をゲットできる

ギアとは装備のことで、アタマ・フク・クツの3種類があります。amiibo1種類につき、通常のプレイでは手に入れることができない限定のアタマ・フク・クツをそれぞれひとつずつ合計3つのギアが貰えます。最初はアタマしかもらえませんが、バトルを繰り返すことでフクとクツを貰えます。

スプラトゥーン2から始める人でギアについての知識が全くない人は、貰える限定ギアの性能は強いのか?amiiboを使用しなかったらギアの性能差で不利にならないか?という点が気になる人がいるかと思いますが、通常プレイで同じ性能のものが手に入るので、そこは気にしなくて大丈夫です。限定ギアの見た目が気に入った人は、そのamiiboを購入すると良いでしょう。

イカラジオの曲をゲットできる

イカッチャ入り口近くのゲーム機で遊べるミニゲームのイカラジオの曲がゲットできます。ゲットできる曲はamiibo1種類につき1曲。入手条件はギアと同じくバトルを繰り返すことで貰えます。

装備、カメラオプション、プレイヤー設定の書き込みができる

現在設定している装備、カメラオプション、プレイヤー設定(イカちゃんの性別、髪型、目の色など)をamiiboに書き込んで登録することができます。登録できる数はamiiboひとつにつき1セット。amiiboをかざすだけで瞬時に登録しておいた装備に着替えることができるので、装備を頻繁に変える人には便利な機能です。amiiboの読み込みはロビー画面でも可能!カスタマイズ画面に移らなくてもロビーで着替えることができます!!

amiiboに書き込み

記念撮影ができる

amiiboと一緒に記念撮影としてスクリーンショットを保存できます。データを書き込んでいると、そのコーディネートのイカちゃんと記念撮影することもできます。ボタン操作でいくつかの撮影場所と二人のイカちゃんそれぞれのポーズを選べます。

amiiboと記念撮影amiiboと記念撮影

amiiboの種類

amiibo ガール【ネオンピンク】 (スプラトゥーンシリーズ)
by カエレバ

 

amiibo ボーイ【ネオングリーン】 (スプラトゥーンシリーズ)
by カエレバ

 

amiibo イカ【ネオンパープル】 (スプラトゥーンシリーズ)
by カエレバ

 

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)
by カエレバ

 

amiibo ボーイ(スプラトゥーンシリーズ)
by カエレバ

 

amiibo イカ【オレンジ】 (スプラトゥーンシリーズ)
by カエレバ

 

amiibo ホタル (スプラトゥーンシリーズ)
by カエレバ

 

amiibo アオリ (スプラトゥーンシリーズ)
by カエレバ

 

 - ゲーム ,