マジでカルチャー

スマブラの新キャラとしてFF7のクラウドが参戦!配信日は未定

   

『スマブラ for 3DS / WiiU』のダウンロードコンテンツとしてFF7から「クラウド」の参戦が発表されました!
配信開始日や価格などは未定で、詳細は12月配信予定のスマブラ特別番組で解説するようです。

SPONSORED LINK

発表があったのは2015年11月13日午前7時から放送された『Nintendo Direct』から。
スマブラの情報がないまま、任天堂広報室の森本さんが終わりの挨拶をして放送は終わり。

と思いきや・・・
宇宙?宇宙のような映像とFF7のOP曲が流れ始めます。
この宇宙の映像でスターフォックスのウルフ参戦かと思った人もいたみたいです。

スマブラロゴ

FF7ロゴスマブラ×ファイナルファンタジーⅦ

クラウド横顔クラウド参戦

クラウド「こんな日が来るとは、思わなかったな」
ニコニコ生放送では「おれもだよ」「やめなよ」「ほんとだよ」のコメントが。

エアリス役のゼルダ

エアリス役のゼルダ

AC版カラー

カラーチェンジでAC(アドベントチルドレン)版の姿のクラウドに!
髪型も剣も変わってます!

赤獅子の王に乗り物酔いするクラウド

赤獅子の王に乗り船酔いするクラウド。クラウドは乗り物酔いしやすいという設定があります。

ワリオバイクを担ぐクラウドワリオからバイクを奪うクラウド。原作のFF7やFF7ACではバイクに乗ることがありました。

破晄撃剣から気を放つ「破晄撃」
通常必殺技?

凶斬り連続で斬りつける「凶斬り」
横必殺技?

クライムハザード跳び上りつつ斬りあげる「クライムハザード」
上必殺技?

ブレイバー急降下して叩きつけるおそらく「ブレイバー」
上必殺技の追加入力か?

魔法詠唱のエフェクト
ポーキー魔法を唱えるときのエフェクトとあの「キィィィン」のSEが!懐かしい!
相手をカエルに変えるトードーの再現ですねw
アピールワザでしょうか?

リミット貯め

クラウド「限界を超える!」
リミットゲージを溜めるクラウド!
原作ではダメージを受けるとゲージが貯まり、満タンになるとリミットブレイク状態になって、リミット技が出せるようになります。
スマブラではワザが強化されるっぽいですね。

リミット凶斬りリミットブレイク状態からの「凶斬り」

リミット破晄撃リミットブレイク状態からの「破晄撃」
連続ヒットするようです。

リミットクライムハザード

右が通常で、左がリミットブレイク状態からの「クライムハザード」
飛距離がのびてエフェクトが派手になっています。

画竜点睛

竜巻を発生させる「画竜点睛」

ミッドガルステージクラウドと一緒にミッドガルステージも配信!綺麗!
ギミックとして召喚獣が登場するようです。オーディン、リヴァイアサン、ラムウ、イフリート、バハムートが登場するのを確認。

超究武神覇斬
超究武神覇斬そして、最後の切り札はもちろん「超究武神覇斬」
相手を打ち上げ連続攻撃して最後は地面に叩きつけます。
アイクの大天空に似ています。

原作のクラウドのリミット技のうち「メテオレイン」だけ参戦映像では確認できませんでした。

Miiチョコボ

チョコボのMii装備も配信!?

スマブラ最後の特別番組

12月配信予定のスマブラ特別番組を待ちましょう!

関連動画

【スマブラ3DS・WiiU】クラウド参戦!!

ETIKA(ガイル)君 スマブラにクラウド参戦で大はしゃぎ

 - ゲーム , , , , , ,