マジでカルチャー

インディゴ降臨超地獄級を覚醒ハクパガチャ限縛りでノーコンクリア【パズドラ】

   

インディゴ降臨が始まりましたので、超地獄級を覚醒ハクパのサブガチャ限縛りでノーコンクリアしてきました。登場する敵モンスターのほとんどが覚醒ハクのダメージ軽減対象で、覚醒ハクにすごく合っているダンジョンだと思います。全6階層の中で軽減対象ではないモンスターは、3Fの蒼刻の魔導姫・アルス=パウリナの属性変化後、5Fの漢気の魔神卿・アモンの属性変化後だけです。

SPONSORED LINK

今回使用したパーティ

覚醒ハクパガチャ限縛りPT

LF:覚醒ハク
サブ1:究極ドラウンジョーカー、闇水ヴァンパイア、究極闇イザナミ、究極エキドナ

合計HP:20,801

プラスは覚醒ハク2体と闇イザナミが+297です。
レベル、スキルレベル、覚醒は全てマックス。

列変換や毒ドロップ変換、回復ドロップを他のドロップに変換などしてくる敵が多いため回復ドロップを作るスキルを持ったモンスターを入れたほうが良いと思いました。

ダンジョン攻略

1F アクアギア×2、ダークギア
HP100%時は必ずスキル遅延1ターンしかしてきません。全体攻撃や2wayを発動しないようにして1体ずつ倒していき、アクアギアを1体残しスキル溜めします。

2F 冥界の闇番犬・ケルベロス
殴り合いで倒します。HP25%以下になると32,109ダメージを与えてきますが、リーダースキルで軽減されるのでHPに気をつけていれば受けれます。

3F 蒼刻の魔導姫・アルス=パウリナ
HP50%以下になると「アクアエヴォケーション:99ターンの間、水ドロップが落ちてくる確率アップ」を使用し、HP30%以下になると「タイダルハリケーン:27,514ダメージ+ランダムで1色を水または木ドロップに変換」を使用してきます。HP50%以下になる直前にリーダーとフレンドのハクのスキルを使用し、2ターンで一気に倒す。または、HP30%以下になる直前に闇イザナミのスキルを使用し、タイダルハリケーンを受けつつ倒す。

4F 爆進の魔神卿・ベリアル
先制で5ターンの間スキル封印使用。HP20%以下になると「爆進フレイムロード:47,334ダメージ+左から縦3、4列目を火ドロップに変換」を使用。HP20%以下になる直前まで殴り合い、イザナミのスキルを使いつつハクのスキルで倒す。

5F 漢気の魔神卿・アモン
殴り合いで倒す。属性変化後は「オール・フォー・ミー:999ターンの間攻撃力が3倍」を使用してくるため、ターンに余裕がある。

6F 刻薄の凍冥魔・インディゴ
先制で「全ドロップを火、水、木、光、闇、お邪魔、毒ドロップに変換+お邪魔ドロップと毒ドロップをロック」してくる。ロックされたドロップは変換することができなくなるため、ハクのスキルを使用しても毒とお邪魔は消すことができない。開幕でドラウンジョーカーのスキルを使用し、回復しつつ毒ドロップを消す。その後は殴り合い。HP30%以下で「スーパースノーストーム:5連続攻撃 計27,685ダメージ」を使用してくるが、ハクのリーダースキルで軽減されるのでHPを確保していれば普通に受けれる。HP30%以下になる直前またはHP30%以下になった後にエキドナのスキルを使用し、威嚇中に倒す。

インディゴ超地獄級覚醒ハクパでノーコン

 

インディゴ降臨!超地獄級を覚醒ハクパのガチャ限縛りでノーコンクリア

 - ゲーム