マジでカルチャー

【ポケモンGO】200mはどのくらい?マップに表示される範囲とトレーナーの周りの円の範囲について

   

ポケモンGOのマップに表示される範囲とトレーナーの周りの円の範囲がどれくらいなのか?かくれているポケモンが表示される200m以内とはマップでどのくらいの距離になるのか?調べてみました。
ざっくり調べなので、だいたいこれくらいだという目安程度にしてください。

SPONSORED LINK

マップに表示される範囲について

マップ表示範囲マップが表示されている範囲は、トレーナーを中心に1辺が1,300mの正方形になっているようでした。
なので、自分がいる場所からマップの端までの距離は、一番近いところで650m一番遠いところで約919mになります。

トレーナー周囲の円の範囲について

トレーナー周囲の円

トレーナーの周りの円の範囲は約40mほどあるようでした。ポケモンGOの元になっているゲームingressの円も40mと言われています。
ポケストップやジムへアクセス、かくれいているポケモンをつかまえるには40mまで近づく必要があるということですね。

マップ上で200mはどのくらい?

最後にかくれているポケモン一覧に表示される範囲になっている200mはマップでどのくらいの位置になるのか?ですが、大体これくらいです。

200mの位置

下から画面3分の2程度の位置でしょうか。マップのズームの度合いで少し位置はズレますが、そんなに変わりません。
かくれているポケモンをさがすときの目安になるので、覚えておくと良いでしょう。

 - ゲーム , , , ,