【白猫】武器合成&スキルチェンジについて、レア度ごとの合成値一覧やスキル一覧など
2016/09/23
白猫プロジェクトに新しく武器合成&スキルチェンジが登場しました!スキルを解放するために必要な合成値や、レア度ごとの合成値一覧、オートスキル一覧などの解説をします。
目次
武器合成&スキルチェンジはストーリーの第6章(6島)クリアで解放されます。
やり方は「パーティ > 加冶屋」のメニューからそれぞれ選択します。
武器合成とスキルチェンジについて
武器合成とは、ベースの武器に武器やアクセサリを合成することで合成値が溜まっていき、総合成値に応じて新たなオートスキルが3つまで解放されるというもの。3つのオートスキルの内容はランダムに決まります。
スキルチェンジとは、武器合成で解放された3つのオートスキルを全て、別のオートスキルにランダムで入れ替えるというもの。1回200,000Gが必要になり、何度でも可能。良いスキルが出るまでスキルチェンジを繰り返し、スキルを厳選することになります。
スキル解放するために必要な合成値
スキルを解放するために必要な合成値はどの武器も同じになっています。レア度なども関係ありません。
スキル1:総合成値1,000で解放
スキル2:総合成値5,000で解放
スキル3:総合成値10,000で解放
合成素材(武器&アクセサリ)の合成値一覧
武器
レア度(進化前) | 合成値 | ||
ガチャ産 | 配布 | ドロップ | |
★4 | 5,000 | 1,000 | – |
★3 | 500 | 50 | 1 |
★2 | 250 | 30 | – |
★1 | – | – | 10 or 1 |
・メモリアルソードは合成値0
・合成素材の武器が武器合成によりスキル解放されていた場合、合成値が少し増える
スキル1まで解放:+100
スキル2まで解放:+775
スキル3まで解放:+1,000
ハンマー
・名工のハンマー:合成値5,000
・匠のハンマー :合成値1,000
・職人のハンマー:合成値500
アクセサリ
レア度 | 合成値 |
★3 | 200 |
★2 | 100 |
★1 | 50 |
オートスキル一覧
全職種共通
スロット1(スキル1)
- 魔族系へのダメージ+(3%,4%,5%)
- 幻獣系へのダメージ+(3%,4%,5%)
- 魔法生物系へのダメージ+(3%,4%,5%)
- 自然系へのダメージ+(3%,4%,5%)
- ドラゴン系へのダメージ+(3%,4%,5%)
- 鎧殻系へのダメージ+(3%,4%,5%)
- 物質系へのダメージ+(3%,4%,5%)
- HP+(3%,5%)
- 攻撃+(3%,5%)
- 防御+(3%,5%)
- 会心+(3%,5%)
- 通常攻撃の与えるダメージ+(3%,5%)
スロット2(スキル2)
- 魔族系へのダメージ+(5%,8%,10%)
- 幻獣系へのダメージ+(5%,8%,10%)
- 魔法生物系へのダメージ+(5%,8%,10%)
- 自然系へのダメージ+(5%,8%,10%)
- ドラゴン系へのダメージ+(5%,8%,10%)
- 鎧殻系へのダメージ+(5%,8%,10%)
- 物質系へのダメージ+(5%,8%,10%)
- HP+(5%,10%)
- SP+(3%)
- 攻撃+(5%,8%)
- 防御+(5%,8%)
- 会心+(5%,8%)
- 通常攻撃の与えるダメージ+(5%,8%,10%)
- 攻撃速度+(3%,4%,5%)
- 移動速度+(3%,4%,5%)
スロット3(スキル2)
- 魔族系へのダメージ+(15%,20%)
- 幻獣系へのダメージ+(15%,20%)
- 魔法生物系へのダメージ+(15%,20%)
- 自然系へのダメージ+(15%,20%)
- ドラゴン系へのダメージ+(15%,20%)
- 鎧殻系へのダメージ+(15%,20%)
- 物質系へのダメージ+(15%,20%)
- HP+(10%,20%)
- SP+(3%,5%)
- 攻撃+(8%,10%)
- 防御+(8%,10%)
- 会心+(8%,10%)
- 通常攻撃の与えるダメージ+(10%,15%,20%)
- 攻撃速度+(5%,10%)
- 移動速度+(5%,10%)
- 会心ダメージ+(10%,15%,20%)
- 消費SP+10%・アクションスキル強化+(10%,20%,30%)
- 獲得経験値+(10%,20%,30%) ※
- 獲得BP+(10%,20%,30%) ※
- 通常攻撃時のSP回復量+1
※獲得経験値・BPアップは、パーティにこのオートスキルを持ったキャラが複数存在し重複した場合、効果はその分加算されます。協力プレイの場合、他人に影響はなく、自分だけがこの効果を受けます。
剣士専用スキル
スロット1
- チャージ時アクションスキル強化+(1%,3%,5%)
- カウンタースラッシュの威力+(1%,3%,5%)
スロット2
- チャージ時アクションスキル強化+(5%,8%,10%)
- カウンタースラッシュの威力+(5%,8%,10%)
スロット3
- コンボチャージ時アクションスキル強化+(10%,15%,20%)
- カウンタースラッシュの威力+(10%,20%,30%)
- チャージ時間-(5%,10%,15%)
武闘家専用スキル
スロット1
- コンボチャージ時アクションスキル強化+(1%,3%,5%)
- コンボチャージ中攻撃力+(1%,3%,5%)
スロット2
- コンボチャージ時アクションスキル強化+(5%,8%,10%)
- コンボチャージ中攻撃力+(5%,8%,10%)
スロット3
- コンボチャージ時アクションスキル強化+(10%,15%,20%)
- コンボチャージ中攻撃力+(10%,15%,20%)
- コンボチャージ必要攻撃回数-(1回,2回)
ウォリアー専用スキル
スロット1
- チャージ時アクションスキル強化+(1%,3%,5%)
- 残りHPが多いほど攻撃力アップ 最大(1%,3%,5%)
スロット2
- チャージ時アクションスキル強化+(5%,8%,10%)
- 残りHPが多いほど攻撃力アップ 最大(5%,8%,10%)
スロット3
- チャージ時アクションスキル強化+(10%,15%,20%)
- 残りHPが多いほど攻撃力アップ 最大(10%,15%,20%)
- チャージ時間-(5%,10%,15%)
ランサー専用スキル
スロット1
- ガードチャージ時アクションスキル強化+(1%,3%,5%)
- シールド耐久値+(1%,2%,3%)
スロット2
- ガードチャージ時アクションスキル強化+(5%,8%,10%)
- シールド耐久値+(3%,4%,5%)
スロット3
- ガードチャージ時アクションスキル強化+(10%,15%,20%)
- シールド耐久値+(5%,8%,10%)
- ガードチャージ中被ダメージ-(10%,20%,30%)
アーチャー専用スキル
スロット1
- チャージ時アクションスキル強化+(1%,3%,5%)
- アクションスキル使用時攻撃+(1%,2%,3%)上限3回
スロット2
- ガードチャージ時アクションスキル強化+(5%,8%,10%)
- アクションスキル使用時攻撃+(3%,4%,5%)上限3回
スロット3
- チャージ時アクションスキル強化+(10%,15%,20%)
- アクションスキル使用時攻撃+(5%,6%,7%)上限3回
- チャージ時間-(5%,10%,15%)
魔道士専用スキル
スロット1
- 精神統一時アクションスキル強化+(1%,3%,5%)
- 精神統一中攻撃力+(1%,3%,5%)
スロット2
- 精神統一時アクションスキル強化+(5%,8%,10%)
- 精神統一中攻撃力+(5%,8%,10%)
スロット3
- 精神統一時アクションスキル強化+(10%,15%,20%)
- 精神統一攻撃力+(10%,15%,20%)
- 精神統一状態までの時間-(5%,10%,15%)
クロスセイバー専用スキル
スロット1
- アサルトチャージ状態中アクションスキル強化+(1%,3%,5%)
- カウンターエッジの威力+(1%,3%,5%)
スロット2
- アサルトチャージ状態中アクションスキル強化+(5%,8%,10%)
- カウンターエッジの威力+(5%,8%,10%)
スロット3
- アサルトチャージ状態中アクションスキル強化+(10%,15%,20%)
- カウンターエッジの威力+(10%,20%,30%)
- 攻撃ヒット5回毎にアクションスキル強化+(10%,15%,20%)
ドラゴンライダー専用スキル
スロット1
- チャージ時アクションスキル強化+(1%,3%,5%)
- 残りHPが多いほど攻撃力アップ 最大(1%,3%,5%)
スロット2
- チャージ時アクションスキル強化+(5%,8%,10%)
- 残りHPが多いほど攻撃力アップ 最大(5%,8%,10%)
スロット3
- チャージ時アクションスキル強化+(10%,15%,20%)
- 残りHPが多いほど攻撃力アップ 最大(10%,15%,20%)
- チャージ時間-(5%,10%,15%)
ヴァリアント専用スキル
スロット1
- チャージ時アクションスキル強化+(1%,3%,5%)
- 変身時攻撃+(1%,3%,5%)強化
スロット2
- チャージ時アクションスキル強化+(5%,8%,10%)
- 変身時攻撃+(5%,8%,10%)強化
スロット3
- チャージ時アクションスキル強化+(10%,15%,20%)
- 変身時攻撃+(10%,15%,20%)強化
- チャージ時間-(5%,10%,15%)