Mac版Janetterがクラッシュして起動しないときの設定ファイルの削除方法
MacPC版のTwitterのクライアントアプリ、Janetterがクラッシュして起動しないときの設定ファイルの削除方法についての記事です。
SPONSORED LINK
Janetterが起動しなくなった・・・。
クラッシュして起動しなくなった経緯を説明すると、普段Janetterを起動したままPCをスリープ状態にするとJanetterが真っ白になり、クラッシュしていましたが、Janetterを再起動すると復活していました。
それを繰り返しているとある日。再起動しても復活しなくなりました・・・。
アプリケーションから削除して再インストールしても、設定ファイルやキャッシュなどが残っているようでクラッシュして起動しないままでした。
設定ファイルを削除して初期状態にする
注意点として設定ファイルを削除し、初期状態になるので、アカウントの設定などJanetterの設定は1からやり直しになります。
Mac版Janetterの設定ファイルの場所
~/Library/Containers/net.janesoft.janetter/Data/Library/Application Support/Janetter
上記の場所のファイル・フォルダ全てを削除するとJanetterが初期状態になり起動できるようになりました!
Windows版Janetterの設定ファイルの場所
%AppData%\Jane\Janetter2
Windows版はクラッシュしたことがなく、試したことはないですが設定ファイルは上記の場所にあります。