マジでカルチャー

白猫プロジェクトの協力バトルをソロでプレイできる「自演協力」ができなくなった

   

白猫プロジェクトの協力バトルをソロでプレイすることができる裏技「自演協力」が2016/01/14の不具合修正によりできなくなりました。

SPONSORED LINK

自演協力2

「自演協力」とは

協力バトルは、パーティを結成した人に加え、最低でもあと一人参加しないと出発することができない仕様になっているため、自分一人ではソロプレイすることができません。「自演協力」はiOS版限定の裏技で、一つの端末で協力バトルをソロでプレイできる裏技でした。

2016/01/14の不具合修正により今はもうできなくなっていますが、やり方は以下の2通りの方法がありました。

  1. パーティ結成して、部屋の番号を覚える→タスクキルで白猫を終了する→白猫再起動→先ほどパーティ結成した部屋に入る
  2. パーティ結成して、「友達を呼ぶ」の機能を使いURLを取得する→自分でURLを踏んで部屋に入る

するとメンバー2に自分と全く同じプレイヤー表示されるので、出発できるようになります。出発後は接続が切れメンバ−2はNPCに切り替わります。

不具合修正後はメンバ−2が表示されなくなったので、できなくなっています。

協力バトルをソロでプレイする方法はないの?

サブのタブレットやスマホがない方でも、PCのAndroidエミュレータに白猫プロジェクトをインストールし、サブアカウントを作って参加させることで擬似的にソロプレイをすることができます。Androidエミュレータのインストール方法などはググるとすぐにでてくると思います。

 - ゲーム , , , ,