マジでカルチャー

白猫プロジェクトのダウンロード判定のあるデコレーションを効率良く集めるための方法(リタマラ)

   

白猫プロジェクトのダウンロード判定のあるデコレーションを効率良く集めるための、「リタマラ」などと呼ばれる方法についての記事です。

SPONSORED LINK

はじめに

このページで紹介する方法は、クエストに出発するときのロード画面のダウロード表示を利用する方法です。
出来るクエストと出来ないクエストがあります。最近の新しいクエストでは、対策されたのか出来ないものが多いようなので、新しいクエストでは出来ないと考えたほうが良いでしょう。

しかし、最近では前に開催されたイベントが復刻されるようになりました。復刻されたイベントではこの方法が出来るクエストもあるので、やり方をまとめました。

やり方

(1)キャッシュを削除する

右上の [ MENU ] → [ タイトルに戻る ] からタイトルに戻り、タイトル画面右下の [ キャッシュを削除 ] をタップし、キャッシュを削除します。キャッシュが溜まっていた場合、結構時間がかかります。

(2)アイテム画面で、ルーンの詳細画面を開くことでルーンのデータをダウンロードする

左上の [ ITEM ] をタップし、アイテム画面を開きます。次に、目的のクエストでドロップする可能性のあるルーンすべてをタップして詳細画面を開くことで、ルーンのデータをダウンロードします。

ルーンのデータをダウンロードルーンの3D画像が表示される前に「データをダウンロードしています」と一瞬だけ表示されます。

(3)目的のクエストに入り、クエストを一度クリアする

ルーンのデータのダウンロードが済んだら目的のクエストに入り、クエストを一度クリアします。デコレーションがドロップしたら(1)に戻ります。ドロップしなかった場合は(4)へ。

(4)ロード画面でデコレーションのデータがダウンロードされるまで再挑戦を繰り返す

クエスト開始前のロード画面下に注目し、「データをダウンロードしています」の表示を確認するまで、再挑戦を繰り返します。

注意点として、画像付きの冒険のヒントが表示される前にダウンロードの表示が出たときは、冒険のヒントの画像データであり、デコレーションのデータではありません。デコレーションの場合は画面が切り替わる少し前にダウンロードされます。

デコレーションのデータがダウンロードされたときは、そのクエストにデータが使用されているので、特定の宝箱またはモンスターからデコレーションを入手できます。デコレーションが入手できたら、また(1)に戻ります。

 - ゲーム , , ,