マジでカルチャー

イケメンハンター窪咲子がマツコの知らない世界に!年齢や職業は?

   

イケメンハンター窪咲子さんがマツコの知らない世界にゲスト出演します。世界を旅して撮ったイケメンを熱弁してくれるらしいです。

どのような人物なのか調べてみました。

SPONSORED LINK

窪咲子さんのプロフィール

窪咲子さん(出典元:sakiko.amebaownd.com)

名前:窪咲子
生年月日:1987年
趣味:サッカー、旅行、映画鑑賞、サプライズ
座右の銘:有言実行
学歴:専門学校卒

世界イケメンハンターになったきっかけ

はじめは世界一周の旅が目的で、イケメンを撮るつもりではなかったようです。専門学校時代に出版社でアルバイトをしながら編集長に猛アピール。そのおかげで卒業後、念願の雑誌編集者(イケメン担当)になるが、週7日勤務ペースの激務でほとんど家に帰れない日々が続く。このままでは自分の時間が持てずに、一生仕事だけをして終わってしまう・・・。そんな疑問から大好きなお仕事ではあったが、会社を退社。

10代の頃からの夢であった「世界一周」を始めようと考えます。

でも無職では困る。窪咲子さんは、フリーランスでライターをするため、日本を出る前に自分で作った企画書を持って30社近くに売り込みに行ったそうです。そのときに決まったひとつの仕事が「世界イケメンハンター」の企画。持っていった企画書はイケメンハンターではなかったが、いつの間にかそう名付けられていたそうです。

 

世界一周から帰国後はそのときの経験から執筆、講演、ラジオ・テレビ出演、などをしているそうです。

1人で世界一周の旅に出たり(英語は喋れないらしい)、自分で企画書を作って会社に営業をしたり、とてもアクティブで尊敬します。

窪咲子さんの関連サイト

世界イケメンハンター | 地球の歩き方

窪咲子 WEBサイト

世界一周☆恋する咲ログ

 - 芸能・エンタメ